topimage

2017-09

自家焙煎珈琲に挑戦! - 2017.05.22 Mon

焙煎は忠別川a

4月から毎週のように珈琲手網焙煎にチャレンジしております。

何でもやればできるものですね。

今は自分で飲む分だけですが、

その内、技術が安定すれば、

お店でも私が焙煎した珈琲での提供ができるでしょう、

自分にとっても楽しみです。

また、自分でやってみるとわかるものですね。

一粒一粒綺麗な焼き色をつけるのって難しいです。

これは経験が必要です!

自然の空気を吸いながらの焙煎は、これがまた気持ちのいいものです。

今は美瑛の山小屋や近所の河原で焙煎を楽しんでます。

モクモクと煙がひどいので、お店では絶対無理!

専用の焙煎機は買う予定ないですし、

簡易ガスコンロが今の自分にとっては適当ですね。

最近暖かくなってきたので、ばっちりなアイスコーヒーもご用意しておりますよ~。

どうぞ、お試しください!

             ナチュール店主より

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cobonature.blog6.fc2.com/tb.php/468-9500c38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バス車内放送 «  | BLOG TOP |  » 甘酒作り

プロフィール

ogippp

Author:ogippp
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (452)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR