topimage

2017-08

遅刻はダメ!!! - 2017.06.30 Fri

いつも朝の4時02分に起床するところ、、、

4時30分頃だったかなぁ~

わぁ~と起床して

加速して仕事をこなした。

15分遅れで全てのパンを焼き上げました。

さてと、今日も1日頑張るぞ~

    ナチュール店主

ご無沙汰です。 - 2017.06.19 Mon

6月も半ばが過ぎ、後半になってしまいましたね。

5月後半から6月半ばまでは週末ごとに天気が悪くて、

どこへも行っていないような感じですが、

そうでもない、、、か

6月11日(日曜日)は赤平でツクリテフェスタありましたね~

行きました?

たくさんの北海道のクリエーターの方が集まっていて、見応え十分です!

いい作品がたくさんありました。

1時間ほどで帰ることにきまっていたので、残念!

また、来年!!楽しみにしています!!

毎週日曜日は最近、珈琲焙煎にはまっていて、

それも、橋の真下、、、川を見ながらですが、

とても心地がいいのです、これが!

豆の種類によって焙煎の仕方が違うことも

自分なりに勉強しています。

近いうちに自家焙煎珈琲もお店に出して行ければ

と思います。

自分で煎った豆は可愛いですね。

楽しみ待っていてくださいね~

              ナチュール店主

バス車内放送 - 2017.06.07 Wed

「ずっと ずっと あなたが来るのを待っています。」

「自家製天然酵母パンのお店、

パン酵房ナチュールは神楽2条11丁目で

お降りください。」

こんなアナウンスはOKでしょうか?

昨日、営業の方がみえたので、

悩んでいます、相談してみっと。

*5日の月曜日にケーブルテレビのポテトさんで

なんと、生放送に出てしまいまして、

ド緊張してしまいました~。

でも、この緊張感って普段の生活には欠けているので、

いい経験でした。

こういった緊張感はパン作りでは慣れていると思ったのですが、

少し違いましたね。

次はもっといい作品にしたいですね。

   ナチュール 店主

自家焙煎珈琲に挑戦! - 2017.05.22 Mon

焙煎は忠別川a

4月から毎週のように珈琲手網焙煎にチャレンジしております。

何でもやればできるものですね。

今は自分で飲む分だけですが、

その内、技術が安定すれば、

お店でも私が焙煎した珈琲での提供ができるでしょう、

自分にとっても楽しみです。

また、自分でやってみるとわかるものですね。

一粒一粒綺麗な焼き色をつけるのって難しいです。

これは経験が必要です!

自然の空気を吸いながらの焙煎は、これがまた気持ちのいいものです。

今は美瑛の山小屋や近所の河原で焙煎を楽しんでます。

モクモクと煙がひどいので、お店では絶対無理!

専用の焙煎機は買う予定ないですし、

簡易ガスコンロが今の自分にとっては適当ですね。

最近暖かくなってきたので、ばっちりなアイスコーヒーもご用意しておりますよ~。

どうぞ、お試しください!

             ナチュール店主より

甘酒作り - 2017.05.16 Tue

先日、男山の酒粕を買ってきたので、

お店で作りましたが、、、

美味しいですね~

甘酒って体にも良さそうですし

夏に冷たい甘酒を飲むのが楽しみ!!

お店には出していますせんよ!

日曜日は美瑛の山小屋で初めての珈琲焙煎手網に挑戦!!

ちゃんとyoutubeで勉強したので、ばっちりでした!

お客様にまだまだ販売は無理でしょうが、

フレンチプレスでコーヒーの提供はしていこうと思います。

やれば何でもできる!

パン作りだけでなく、色々なことにchallenge!!

そう言えば、昨夜は子供たち「Happy birthday to you」の歌を

プレゼントしてもらいました。

ありがとね~。

「47」

      パン酵房ナチュール 店主

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ogippp

Author:ogippp
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (448)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR